ズボラな完璧主義OL

ズボラなのに完璧主義な矛盾OLで生きてます( ‾◡◝ )

無かったことにしたかった

3ヶ月後の自分に出会いたかった

 

3ヶ月後の私を見たみたかった

 

 

だけど、見る事は叶いませんでした。

 

ブログを消して、無かったことにしようとしたけど、仕事を辞めてしまった事を後悔してる訳ではないので

素直に書くことにした。

 

消したり、無かったことにするのも簡単なんだけど、そこで少しでも身になった事まで無かった事にしてしまう気がしてブログに書き留めておく事にした。

 

 

尊敬する人の中に自分がいて、どんな苦労も耐えようと決めてはいたものの、心が追いつかなかった。

毎日言われる嫌味にも耐えられなかった。

思い出すだけで胸が痛むし、悲しくはなる。

悔しくもあるが、これから先のことを考えると、辞め得て正解だったと思う。

 

 

自分の人生、自分で幸せにしたい。

どんな仕事をしたとしても、辛い時間耐えて稼ぐお金も、楽しんで稼ぐお金も、価値は変わらない。

 

思い入れで、どんな100円にも変えられない大切な100円になる事もあるだろうが、買えるものは100円までであるもん。

 

苦労して稼いだ100円も、メルカリで利益出た100円も、どんな100円も、いくらそこに我慢して苦労して稼いだモノだとしても、100円は100円。

 

 

どう使うかも、どう稼ぐかも、自分次第。

 

好きなことをして稼ぐって言ってる人たちに憧れながらこれからの事を考える。

 

 

本当、何でも自分次第だなぁ〜

 

辞めて良かったともっと思えるようにこれから模索しよう。

 

 

しばらく凹んでいたけど、ブログが書けているとゆう事は、何だか前に進める予感

 

楽観的なプラス思考が一番だよね

なかなかなれないけど笑

 

 

日はまた昇る❤︎