ズボラな完璧主義OL

ズボラなのに完璧主義な矛盾OLで生きてます( ‾◡◝ )

無かったことにしたかった

3ヶ月後の自分に出会いたかった 3ヶ月後の私を見たみたかった だけど、見る事は叶いませんでした。 ブログを消して、無かったことにしようとしたけど、仕事を辞めてしまった事を後悔してる訳ではないので 素直に書くことにした。 消したり、無かったことにす…

初出社頑張った記念日

行って参りました 緊張と不安の中、凍える寒さの中 行って参りました 初出社イエーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!! これからについては、まだぶっちゃけ自信はない。 ステップアップ目指しただけあって、覚えることの多さと、やりこなせるかの不安が…

明日から新しい職場、不安。冒険の始まり。

やはり幾つになっても何かを始めるのは不安 そして期待。 新しい冒険の始まりなわけで、、、 3ヶ月後自分がどう変化したのか気になる!! 果たして転職して良かったのか? 根が真面目なんです。 見た目は派手だけど、不安にすぐなるし心配性 心配と同じくら…

不安になるのは

自信がない 不安になる理由 それは 何もしないから それに尽きる。 努力しているつもりでも 努力が足りていないと分かってるの 心の隅っこに潜んでる まだ足りてない そう潜在意識ってやつなのか ただの心配性なのか どうあがいたって 行動しなければ取り除…

夜食を食べながら不思議なことを思う深夜3時半

ミーハーな私は、人気YouTuberが食べているものにありつく 流行りのKPOP すっかりハマってしまって 見事に食べ物まで韓流❤︎ これがまた良い意味で安くさくて美味しいのよね 深夜に食べるから尚更ね\(//∇//)\ 気分は韓国人なんだけど、最後に納豆ご飯食べたく…

値上げをしようと私は

マクドナルド行きます え、行くよね? 進化を止めないパイシリーズ 何なんだよ本当 去年でやめる予定だったマック 進化を止めないマック 負けた私 弱い私 食べた瞬間負けてよかったと思わせてくれた 次の日も食べた くっそ チョコ好きにはたまらんな パイ食…

改めて当たり前のことを

ふと思う当たり前のこと 何かを始めるのに遅いも早いも無い。 言い訳をしてばかりだから最近気付かなかった( ・∇・) 何始めてもいいんだよなぁ〜 資格取るのも、ブログ始めるのも、ヨガ始めるのも何だって さて、新しい自分に出会えるために何を始めようか …

『年相応』に個性と好きなものを奪われないで

何んだろう 年相応じゃない とか 年相応に合った とか 年齢を重ねたら『年相応』に縛られなければいけないのか 年齢に合った服を着て、年齢に合った私生活をして それって大切?? なのに若くみられると皆嬉しいでしょ? 若く見えるために肌のお手入れして、…

断食のメリット

断食については結構勉強した。 勉強は何度も何度もした。 ただ、実行はしていない笑 完璧主義が変なところで大爆発する 朝ごはんに誘惑に負けて少しの納豆ご飯を食べてしまったらもう・・・ 明日から!!!!! やるからには完璧に。 少しでも間違えたもんな…

元キャバ嬢がOLになる話

毎日楽しかった 毎日しんどかった 毎日怖かった 毎日酔っ払ってた 毎日未来が不安だった 毎日嘘つきだった 毎日ではないけど病んでいる日の方が多かった どれだけ売り上げても不安で、好きな人を信用できなくて、二日酔いの日は酒鬱で それでもやりがいはあ…

そうか、人生を覗けるのか

ハッとした 当たり前にいつも通りゴロゴロする休日 コナンを見て、洗濯物を回す 少し空いた時間にはてなブログを徘徊 沢山の人の日常 苦労、笑い、涙、感動、何気ない時間の過ごし方 人生覗いている感じがして 沢山の時間の流れがあるなぁと実感 生きてるな…

必然的

よく耳にする『物事は全て必然的に起きている』ってやつ。 あれ、本当だと思う。 無くしたものは必要じゃなかったもの、無くすべきものだったなって・・・ 今思い返すと別れた元彼に貰ったブランド物のアクセサリーよく無くしてたなって笑 別れたあと、執着…

推し事が、私のお仕事

今や誰にでも二人や三人、キャラクターも合わせたら数え切れないくらいの推しがいるよね そのおかげで毎日が楽しいし、毎日が忙しい。 リアコしてる子なんかは気持ちも忙しいよね 素直に生まれてきてくれてありがとうって心から思えるのって、こんな時代だけ…

のりたまの幸せ

幼稚園の頃、お昼ご飯の時に先生がよく白米によくのりたまをかけてくれた。 週に何回だったかは忘れてしまったけど、あのふりかけの濃くかかった部分が貴重で・・・ 白いところを先に食べて、最後によく振りかけられた濃い部分を味わって食べてたなあぁ のり…

仕事をするって元を辿れば

前の職場の先輩が言ってたんだけど ふと思い出した 仕事って、人助けから生まれたって。 物々交換みたいな物だったんだと思う 野菜をとりに行きたくても行けないお婆さんの為に山に登り野菜をとり、代わりにその野菜で料理を作って振る舞うみたいな、、、 ま…

値引き弁当に群がる人

値引きの惣菜、弁当に群がる人 痩せませんよ 太りますよ 安いからって何個も買わないの! だから太るんだよ 安くてもお金払って太ってどうすんの 結果は大損よ あ、これ自分に言ってます ダイエットが最高のオシャレよ ダイエットが一番の美容整形よ ダイエ…

人の目を気にしないためには

人の目を気にし無い方法 多分ネットで検索したら色々出てくるだろうけど 私は人の目をあまり気にし無いのね そりゃTPOは人として守るよ、常識とかね そうじゃなくて 人にどう思われてるかとか、どう見られたいかとか 基本、服好きでオシャレが楽しくて色んな…

私のライバルは昨日の自分とか聞いた事ある?

キラキラした人がいってる 私のライバルは昨日の自分。ってやつ きっと努力する才能がある人とか、夢を追ってる人はそうなのかも 素直に凄いし憧れる 人によってキラキラは色々あって ワイはヲタクしてる時がキラキラしてる ポテチ食いながらアニメ見てる時…

納豆といっしょ

結局のところ全国民に、会社の人、学校の人全ての人に好かれるなんて無理なのよ 色んな人間がいるものね〜 納豆といっしょ あんなくせもの(臭いもの)でも大好きで毎日食べてる人がいて 私なんかは納豆が小さい頃から大好きで全く飽きなくて。 でも私の友達…

生きる意味

ずーっと考えてきた 皆言う、人生は一度きりってやつ。 誰かを勇気づける為に音楽やる人や、本を書く人。 格闘技を盛り上げるために、感動を与えるために戦う人。努力する人。 皆眩しい中、見えない所で苦労して 本当に凄いなって思う。 生きる意味って何だ…

ブログの意味

ブログ書く事で収入を得てる人もいれば 何かを伝えたくてブログを書く人もいる。 いい商品を紹介して下さったり、笑いを届けてくれる人もいる。 そんな中私は、、、 自分の本質の再確認 自分はどんな人間か 気持ちの変化を知りたいと、自分本意なブログ。 お…

どんな私でも受け入れる

あー。 またズボラとサボり癖出てダメダメだなー なんでこうなんだろ なんで変われないんだろ 変わりたい、、、 って数年前から思ってましたが 変わらないものですね。 これが私で、私の性質なんだと受け入れ始めました!! 言い訳 と言われてしまえば、確か…

ダラダラするのが最高の贅沢

昔から引きこもりは大好き 外に出たら何かしらに気を使うし、誰かに会ったらいつもの【元気でニコニコな私】になっちゃうし、そうしたくなくてもそうなってしまうわけで 私にとっての贅沢がダラダラする事。 時間がもったいないって言われる事もあるけど、時…