ズボラな完璧主義OL

ズボラなのに完璧主義な矛盾OLで生きてます( ‾◡◝ )

仕事をするって元を辿れば

前の職場の先輩が言ってたんだけど

ふと思い出した

 

仕事って、人助けから生まれたって。

 

物々交換みたいな物だったんだと思う

野菜をとりに行きたくても行けないお婆さんの為に山に登り野菜をとり、代わりにその野菜で料理を作って振る舞うみたいな、、、

 

ま、あくまで空想なんだけどさ、お金なんて存在しない時代。

 

 

お金は必要不可欠だし、それで世の中回ってるわけで、、、

そんなびっくりするほど昔の話なんて本当のところどうだったかはわからないけど

 

今より生きやすい時代だったのかなあ

 

 

 

目指せ、心の裕福人

 

心のお金持ち!!!